プロフィール

高嶺遼

Author:高嶺遼
ふわふわ生きてるゆるきゃら☆
VOICE&ILLUST
こえ部・ニコニコ動画で活動中(^▽^)ノ
まだまだ未熟者ですが、楽しんで生きていければ最高です!!
ボカロ中心に歌ってみたやってます!!!


自己紹介画像は 遊佐之ほうすけ様 に描いていただきました★
ありがとうございますヾ(●・ω・●)ノ

こえ部投稿してます。







●相方:遊佐之保介様とのコラボブログ(完全オリジナル)

「ひよこ帝国建国中」
遊びに来てください(^v^)↓
バナー
http://hiyokoteikoku2009.blog35.fc2.com/



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --



top↑

好と負

どんな人と出会えるかによって人生は変わる!

自分をしっかりと持っていればブレナイとか聞くけれども、
自分はまだそんなレベルまで達していない。

なので、非常に周りの人間に左右される。


尊敬できる人や、優しい言葉をかけてくれる人に出会うとがんばろうって自然と思える。
幸せになれる。


逆に合わないなーって人に出会うと。負のスパイラルが止まらない。


今の職場に変わって、いい人とたくさん出会って幸せで。
私生活でもいい人達と出会えて幸せで。

そんな中、不安定要素がチラリと顔を出してきて。
子供な私は容赦なく叩き潰しに近い行動をとってしまう(´д`);;
ダメだとはわかっているけど、つけ上がらせると面倒なことになるし。
関わり合いたくないんだよー!!


私は考え方が独特で、個性的。
発言や行動も独特。
自覚はしているが、直せない。
変わっていると思われていることには自覚があるけど、何がそう思わせているかは自分にはわからないから。
だからって、馬鹿にされたりするのは大嫌い。からかられるのは程度と言い方による。

しかし、不安定要素の方々は自分のことを棚に上げて地雷を踏んでくるのだ。

自分は普通だと思っているらしい。
ぽかーん(・Д・)

正直めっちゃイライラする。
正論で理詰めするとお前にだけは言われたくないって相手も思ってるよとか切り返してくるし。
どっちがだよ!!て叫びたくなる!!!(>_<)
人のことを変わり者って普通の人は思ってても口に出さないんじゃーとか私は思うのだが。
人によるのかなー???


前も似たようなので苦労したからフラッシュバックするのだ。
体格、思考、一緒にいる友達のタイプとか本当に似てるんだもん
ビックリした。


一旦嫌いになると歯止めが効かなくなるから気を付けないとなー。
なるべくいい人の傍でよい気をもらうように努めます。

top↑

最近の道具

アナログイラストを描くときに使っています。
ハイテックのように詰まったりしないのがいいですね。
描き味はGペンです。

タチカワ 新ペン先 スクールG ブラック

タチカワ 新ペン先 スクールG ブラック
価格:370円(税込、送料別)



以前はつけペン全く駄目だったのですが、これはなんか扱いやすいです。
スケッチブック系の紙だと引っかかって紙が破けたりめくれたりしやすいのが悩み。

しかし、インクの渇きは良いので重宝しております。
ペン先がGではないセピア色と使い分けてます。
着色はコピックです。
デジタルで全くかいてない。ななんあ。

気が付くとインクで手が真っ黒になっているのが悩みです。
なぜなぜ???
どっからでてきたん?!!!


アンティーク~紅~



<高嶺のイラスト道具>
コピー用紙A4
スクールペン
シャーペン
MONO消しゴム
コピック
クーピー
水彩絵の具
スケッチブック
アイデア脳みそ

もっと技術が欲しいのです。

top↑

バレンタイン

2/14が近づいてきます。
職場も変わり心機一転。周りは本当にお世話になっている方々なので
心置きなくチョコを渡せます(笑)



今年はこれにしました。
ゴディバという名前ながら18枚入りで2100円とリーズナブル。
1枚116円
チョコ1個が350円とかするブランドなので名前だけ拝借したい方にお勧めです。

味もおいしいですし。はい。
私の職場は室温が高いのでチョコをそのままにしていると溶けるんです。
なので、コーティングの代わりにクッキーでサンドしてあるものが良かったというのも
理由の一つです。

人様にあげる者は自分がおいしいと思うもので!というのがポリシーなので
喜んでもらえたらいいなーぁ。


top↑

ずーっと寝てた

ヾ(。`Д´。)ノ1日寝てたぽ!
体調不良でした。インフル・ノロが流行っているので心配していましたが
どうやら違うみたいです。

東京は雪。雪ですよー。
明日溶けるんでしょうか???寒いのは苦手です。
選挙にも行かなきゃなのに胃がシクシクしてます。
早くネット投票できるようにしてほしいよ日本。投票率絶対上がると思う。

私みたいな行きたくても微妙な立場の人間もいるのだから。
期限前とか行ってないし。
当日急な予定が入る人だっているのだろうから。ええ。

寝てたから眠くはないんです。

top↑

なんだか。。。忙しいぞ

しなくちゃいけないことが、たくさん。
少し前までゆたゆたしてたのに。

ゆとりが出来たら声UPしたいな。

*追伸 バレンタインは男性からも贈り物をする国になればいいと思います。
    外国のいいところ見習おうよ。と、勝手なことをつぶやいてみる。

top↑

