プロフィール

高嶺遼

Author:高嶺遼
ふわふわ生きてるゆるきゃら☆
VOICE&ILLUST
こえ部・ニコニコ動画で活動中(^▽^)ノ
まだまだ未熟者ですが、楽しんで生きていければ最高です!!
ボカロ中心に歌ってみたやってます!!!


自己紹介画像は 遊佐之ほうすけ様 に描いていただきました★
ありがとうございますヾ(●・ω・●)ノ

こえ部投稿してます。







●相方:遊佐之保介様とのコラボブログ(完全オリジナル)

「ひよこ帝国建国中」
遊びに来てください(^v^)↓
バナー
http://hiyokoteikoku2009.blog35.fc2.com/



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


top↑

うちの子ー(・ω・)ノかわゆす。

これがうちの「ひつにゃん」こと覇王丸です。

ひつにゃん

柩モデルのギター!!!まさか一番最初に手にするのがこの子だとは夢にも思わなかったYO。
定価48万だもんなぁ。
初めてのギターなのに大冒険して、中古で約14万でした。期間限定で特別セールしてて買えました。
1月分の給料が吹っ飛びました(笑)
後悔は全くしておりません。店長さん。ありがとうございましたM(- -)M

2/28にお休みだったので廉価版柩モデルのギターを探しに旅に出たのですが、
某有名楽器店にはなく。(従業員の態度もいまいち。渋谷店の人は丁寧だったのに)
二番目の店にはESP扱いがなく。

3件目でもアーティストモデルのギターはないなあと思っていたら
「何かお探しですか?」と声をかけられ
「ナイトメアの柩モデルのギターが欲しいんですけど・・・」

「え?14万のギターですよね?!!!!」(゜o゜)

「???」(14万?!!)

「ナイトメアの柩さんが持ってるやつですよね!!!」

「グラスツール(ルーツの間違いです。なんせ知識ゼロでしたから)のを探してるんですけど???」

「覇王丸ですよね?!!」

「は・は お う ま る???」

「HPを見てこられたんじゃないんですか?」

いや。この店たまたま来ただけなんですけど。なんのこっちゃ???


ざっくり説明すると。他店でオープニングセールしてて目玉がこのギターだったらしく。
2/29までセール。
店長さんもHPをたまたまチェックして商品を覚えていたところに私がノコノコと現れ
「柩さんのギターありませんか?」と聞いた。ということらしい(゜o゜)/わお!!

いくつもの偶然(必然?)が重なって私の手元に来たわけなのです。


流石に定価じゃ絶対に買えないとESPのHP見たときから思ってたし。
中古の元値28万くらい?でも手を出さなかったと思う。

ぶっちゃけアンプその他全部込みで10万以内が予算だったので。ギター5万5千。+その他。


予算オーバー。初めてのギター。しかも中古。
悩みました(x_x;)

いつまで弾くかもわからない。
14万出す価値があるのか。
知識もなんにもない私にぼったくりふっかけてきてるんじゃ・・・とも思いました。

「なかなか探してもこんなにいいタイミングで出会えるものじゃないよ。
 探してる人は10年探しても出会えないよ。下手なギターで5万払うならプラス予算4万で気に入ったギターを一生使った方がいいよ。」

でも、悩む。確かに安いかもだけど。手元にあるわけじゃないし。実物見てないし。

「木目が見たいんですけど。」

「HPに画像UPされてるから見てみようか。」

木目は当たりだな。と思いました。
悩んだ挙句、翌日お取り寄せ→購入。という手続きをとりました。


「本当にギター初めてなの?1番最初から一番いいギター手にできるなんてすごいことだよ。
 廉価版は端材を寄せ集めてできたものだから形重視で音はあんまり良くないし。
 ネックはネジで止めてあるし。でもこれは本人が使ってるのと全く同じだからねー」

うんぬんかんぬん。何のことを言ってるのかちんぷんかんぷん。


「モチベーションが全然違ってくると思うよー。お気に入りだと触りたくなるからねー」


そんなこんなで今に至ります(*uДu)運命って不思議だね。


今日も弦交換に行ったのですが、私より店員さんのテンションの方が高いような気がしてしょうがなかった(笑)
アンプ使って楽しそうにギターのチェックをしてくださいました。

楽器を愛してくれているお店がいいよね。やっぱり。
当然ながら店員さんの方がギター上手いんですよ。楽器に申し訳ない気持ちになってしまうわ。


あ、ギターは立てて引いた方が楽に音が出せることが発覚!!
寝かせすぎると弦はじきにくい。指押さえにくい。
実際弾ける人にレクチャーしてもらうと目からうろこがぽろんぽろんです!!


右手はギターを抱えるような包み込むようなポージングで手首のスナップのみで軽い力でピックをあてる。


文字だけだと超わかんないよね(`∀´)あはは。


ESPひつピック

ピックもセットでついてきました。ハードケースも。(ケースだけで3万するらしい)
ケースはこのギターに合わせて特別に型抜きされているものらしいです。重たすぎるよ。

と、自慢させていただきました(/ω\)楽器の立派さに恥じないように練習頑張りたいと思います。

最悪弾かなくなったとしても、インテリアとして飾っとくだけでも幸せになれるしねっ☆
とか、こっそり思っていることは内緒です。
憧れてるのに買えない人たちにフルぼっこにされそうな発言ですね。いやはや。

ツアトラ

武道館でもいっぱい覇王丸プレイされてたしね(^-^)
あれ?うちの子は光らないよなぁ???







スポンサーサイト

top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

いきなりコメすみません…ESPの柩モデル羨ましいです♪
自分も近い内に買おうと思ってます(^_^)

代替画像

こんにちは

> いきなりコメすみません…ESPの柩モデル羨ましいです♪
> 自分も近い内に買おうと思ってます(^_^)

ヒロ様
コメントありがとうございます(*´∀`)ノ
柩さん好きなんですか~?!!!お仲間ですね☆
運よく初ギターで覇王丸を手に入れることが出来ました。
良し悪しもわからず中古で購入しました。

今ではリッパなインテリアになってしまってます(笑)
アーティストギターは憧れますよね。

はっ。嬉しすぎてぺらぺらと失礼いたしましたΣ(°◇°)

代替画像

わざわざコメント返していただきありがとうございます♪
柩さん大好き過ぎて口ピアスもあけてます(^_^;)
覇王丸も買っちゃいました!
自分も中古ですが21万しました~
フロイドローズのギターは初でまだ不慣れですがいい音かましてくれてます(^_^)
たまには弾いてあげると覇王丸も喜びますよ(^-^)v
覇王丸所持してる方と話せてとても嬉しいです\(^^)/

代替画像

Re: タイトルなし

こちらこそ、話しかけていただいて嬉しいです♪
ヾ(。`Д´。)ノ柩さんFAN~!!!!
口ピまであけているのですか!コスとかされるんですか???
覇王丸まで持っているとかFANの鏡ですね(>ω<)
アーティストモデルの本物は高いですものね。

本格的にギター弾けるようで羨ましいです。
極東乱心天国を練習していて(柩パート)速弾き&アルペジオの出来なさで
あっさり挫折してしまいましたORZ・・・。
スコア通りに弾けなくて。指何本あればいいの?って思いました(涙)

6/15の国際フォーラムチケとれたので今から楽しみなのです♪
ツアー参加されますか?

代替画像

コスしてるつもりはないんですけど
自然とカラコンと赤いエクステ着けたりしてます(^_^)

ギター始めて直ぐに速弾きやアルペジオは難しいですよ(*_*)
僕もまだまだ出来ないことたくさんあります…

ツアーは参加しないです(>_<)
LIVE楽しんでください♪

代替画像

No title

ヒロ様

こんばんは(*´∇`*) ノ
LIVE楽しんできます♪

カラコン&エクステ羨ましいです!!
怖くて入れられない自分がいます。
エクステは時々赤を付けますよ~。
憧れるとついつい似たような系統になりますよね。

ジャイアニズムのスコアブックを持っているのですが、
初心者にお勧めの曲があったら教えていただけませんか?
完成された曲ばかり聞いているので、
個々のパートだとイメージが湧かなくて音があっているか
どうか判断がつかないんです(汗)

柩さんが「俺コード以前の問題で一回挫折した」って
いってた意味がよーくわかります。
出来ないこと多くても、ギター弾けるというだけで
尊敬です(>ω<)ノ
私も久しぶりに覇王丸弾いてあげようかなぁ。

代替画像

ですねっ♪
自然と柩さんよりになります(^_^;)
コンタクト慣れるまで相当恐かったですよ(*_*)

東京傷年の柩さんパートなら比較的単純ですがそれでも難しいです…
もともとV盤の曲は独特や速いリズムなので難しいです
特にナイトメアはどの曲も難しい部類だと思うので
いきなりナイトメアをコピーするのは大変かとおもいますよ(>_<)

確かにギターのみの音だとなぜか違和感でてくる時ありますよねっ
でも曲と合わせると意外とマッチしますよ♪
チューニングにも注意してください(^_^)

曲弾かなくても覇王丸ジャカジャカしてあげてください\(^^)/

代替画像

アドバイスありがとうございます(*´∀`)

ヒロさん返信ありがとうございます(*´∇`*) ノ
柩さん好きのかたは彼に似て優しい方が多いと実感しました!
いきなりV系の曲は難しいのですね。
東京少年が比較的優しいのであれば、挑戦してみます!

我儘なのはわかっているのですが、
難しくても好きな曲を練習したいという気持ちが・・・。

曲と合わせられるレベルとは、ヒロさんは相当上手な方なのですね。
尊敬です!!
前に挑戦して撃沈しました(笑)
メアのチューニングは半音下げですよね。
まだ普通チューニングも危ういレベルなので、やっぱり日々の練習が大切ですよね。

覇王丸も弾いて欲しいと思ってますよね(>ω<)ノ
諦めかけていたけど、また弾いてみたくなりました!
ありがとうございます!!
一緒にジャカジャカがんばりましょう☆


> 確かにギターのみの音だとなぜか違和感でてくる時ありますよねっ
> でも曲と合わせると意外とマッチしますよ♪
> チューニングにも注意してください(^_^)
>
> 曲弾かなくても覇王丸ジャカジャカしてあげてください\(^^)/

代替画像

優しいなんて滅相もないです…
ただただ嬉しいのでコメントさせてもらってます(^_^)

ギターはお世辞でも上手いとは言えないです…LIVEすると上が沢山いることに気づかされます(>_<)
メアの曲は大半、半音下げで合ってます!
フロイドローズはチューニングも大変ですよね…

弾きにくい場合はビビらない程度に弦高を下げるとハンマリングなど楽ですよ~
楽器が嫌いになったら最悪なので無理しない程度に弾いたほうがいいと思います\(^^)/
お互い頑張りましょう!
一応lineのID載せておきます
良ければファンとして友達になってください♪hitu0330です(*^^*)

代替画像

お久しぶりにこんにちは

ヒロさん

お返事ありがとうございます(>ω<)
日常生活が忙しすぎてPCを触っている時間がありませんでした(汗)
文章からお人柄はわかるのでヒロさんは優しい方です。
V系好きはいい人多いと思います!
仲間を大切にする親切な人が多いなーと
ツイッターとかみて思いますね。

LINEへのお誘いありがとうございます(*´∇`*)
メチャクチャ嬉しいです!
私はまだガラケーなのでLINEをしたことがなくて(汗)
世の中に取り残されてます(笑)
PCでも出来るみたいなので、リアルタイムでは見られませんが
登録してみようかなと思います。


ギターのアドバイスありがとうございます(≧∀≦)
不器用なのでコードすらまともに弾けない人間ですが、
練習してメアの曲を弾けるくらいになりたいです!

素敵な友達が出来て幸せです(ノ´▽`)ノ
お互いがんばりましょう!

