プロフィール

高嶺遼

Author:高嶺遼
ふわふわ生きてるゆるきゃら☆
VOICE&ILLUST
こえ部・ニコニコ動画で活動中(^▽^)ノ
まだまだ未熟者ですが、楽しんで生きていければ最高です!!
ボカロ中心に歌ってみたやってます!!!


自己紹介画像は 遊佐之ほうすけ様 に描いていただきました★
ありがとうございますヾ(●・ω・●)ノ

こえ部投稿してます。







●相方:遊佐之保介様とのコラボブログ(完全オリジナル)

「ひよこ帝国建国中」
遊びに来てください(^v^)↓
バナー
http://hiyokoteikoku2009.blog35.fc2.com/



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --



top↑

大掃除(>ω<)

大晦日に大掃除してます(∩´∀`∩) あはは~。
ゴミがどんどん出てますよ???
年末までに完了して気持ちよく新年をお迎えするのが基本なんじゃ・・・
とか思いますが。

細かいことはいいじゃないですか(笑)


やることに意義があるのです。
やらなきゃ一生綺麗になりません。


押入れを掃除しているのですが、色々発掘されます。
空箱やら段ボールやら。。。
なんでこんなものをそのままにしておいたのだろう???

賞味期限の近い缶詰は今夜のおかずになりました。
着ない洋服類は雑巾の代わりにしてからさよならします。


今までは田舎者精神なのか「もったいないから。捨てるのは・・・」って思っていました。
実家は広かったからため癖がついてるんですよね。

「いつか使うかもしれないし」
「もったいないから」
「思い出があるし」

うん。
ない(笑)




「人生とはラ・フランスである」
という格言。
↑私が作りましたヾ(●・ω・●)ノ


意味:何事も適したタイミングというものがある。


この言葉の起源をお話ししましょう。


史上最高のラ・フランスを口にする機会がありました。
懸賞で当たったのです。
そのラ・フランスは芳醇な香り、とろけるような舌触り、すっきりとして濃厚な甘さ。
今まで食べていた「ラ・フランス」のイメージの根底が覆されるおいしさでした。

現在妹と暮らしている私。
剥いてさしだしてみると「香りが全然違う!高級な感じがする!!」1口食べると至福の表情。

説明書には「当日か翌日までにお召し上がりください。冷蔵庫で保管してください」と書いてありました。

2個入りであったため、期限内に食べきることができず1個の半分をラップに包み冷蔵庫へ。


・・・・・・で。



3日くらい。





(´;ω;`)しゅーん。



ラ・フランスはスーパーで買ったもの以下のスッカスカな食感。香りはないに等しく・・・。

「旬」の意味と大切さを実感しました。



何事もベストなタイミングがあるんです。
逃したらチャンスは死にます。逃げるんじゃなくて死ぬんです。


んが。

一気に全て片づけるのは気力が続けないので続きは明日にしようかなーと。
ムリはいけない。
完遂するのは今日中でなくてもイイ。
明日もお休みだしね。

納得できるレベルまでは綺麗にしたいな(*´∇`*)





top↑

