プロフィール

高嶺遼

Author:高嶺遼
ふわふわ生きてるゆるきゃら☆
VOICE&ILLUST
こえ部・ニコニコ動画で活動中(^▽^)ノ
まだまだ未熟者ですが、楽しんで生きていければ最高です!!
ボカロ中心に歌ってみたやってます!!!


自己紹介画像は 遊佐之ほうすけ様 に描いていただきました★
ありがとうございますヾ(●・ω・●)ノ

こえ部投稿してます。







●相方:遊佐之保介様とのコラボブログ(完全オリジナル)

「ひよこ帝国建国中」
遊びに来てください(^v^)↓
バナー
http://hiyokoteikoku2009.blog35.fc2.com/



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --



top↑

選挙

期日前投票に行ってきました。

マニフェスト見てるとゲンナリ。
実行されて困る公約多くないですか?と思ってしまった。

しかし、一応投票してきました。




今回の選挙はマスコミの煽りもあって非常に注目されていますね。


どの政党が勝とうが、国民生活が変わらない限り意味がありません。

ま、私は自分の暮らしが楽になる政策支持ですね。
政党争いには興味がありません。
底辺の人間ですから。

皆が幸福ってのは無理だとおもうし。利害関係が絡むと人は変わるから。
地元で就職してたとき、市議員と務めていた病院が政治がらみで関係していたので、
絶対にその政党は支持したくないっていうのがありましたね。

政党支持グループの集団はうようよそんざいしているからなあ。



今は電機業界との癒着がありそうですしね。地デジだの、エコポイントだの。

アナログテレビは粗大ゴミに・・・。


消費で利益を生み出す現代社会にエコを浸透させるのは非常に困難だと思います。

ごみ処理料金取るためにレジ袋は有料化ですしね。
エコで何でもごまかせばいいってものではないと思います。


CO2削減を叫ぶなら、大事な財源であるタバコを全面禁止にするのが
一番有効なのでは?


企業がバシバシつぶれそうですが。


でも、経済回復はしなければならない。うーむ。


なるようにしか、ならない。

とりあえず、税金の無駄使い禁止。
公務員の給料を下げる。議員を減らす。
高給取りから税金をとる。かな。

ボーナス100万地方でももらってましたしね。
非職員は3000円から税金ひかれてたのに。残業もでないしね。


余談ですが、押尾容疑者。
保釈金400マンは甘いのでは。こういう人こそ搾り取ってほしいものです。



文句ばっかで、才がない人物さらけ出した文章になっちゃいました。
いけませんね。
牛乳でも飲むかな。ウモー。





top↑

