プロフィール

高嶺遼

Author:高嶺遼
ふわふわ生きてるゆるきゃら☆
VOICE&ILLUST
こえ部・ニコニコ動画で活動中(^▽^)ノ
まだまだ未熟者ですが、楽しんで生きていければ最高です!!
ボカロ中心に歌ってみたやってます!!!


自己紹介画像は 遊佐之ほうすけ様 に描いていただきました★
ありがとうございますヾ(●・ω・●)ノ

こえ部投稿してます。







●相方:遊佐之保介様とのコラボブログ(完全オリジナル)

「ひよこ帝国建国中」
遊びに来てください(^v^)↓
バナー
http://hiyokoteikoku2009.blog35.fc2.com/



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --



top↑

おいしかったです(◦´꒳‘◦)

池袋にて妹とランチしてきました!
最初は大戸屋に行く予定だったのですが、
「大人のハンバーグ」という気になる看板が!!!(・Д・)?!!!

ずーっと前から気になっていたんだけど、一人ではちょっと。
一緒に遊ぶ子はいっつもマックか松屋かラーメン屋ばかり。
行く機会がなーい!!と半ばあきらめていたのですが、本日念願の訪問。

池袋 大人のハンバーグ

黒毛和牛100%のハンバーグを溶岩石でジュウジュウして出すらしい。
おいしそう(*´∀`)ノ

店内は少し狭い感じ。1階席のカウンターに案内されました。
厨房上には和牛のユッケやお寿司の看板が!!!
た・食べたい!!おいしそう!!!

が、ランチメニューはハンバーグかステーキの2択。

ハンバーグをチョイスしました。
レッドチェダーチーズと目玉焼きがついてきて、野菜の酢漬け、コンソメスープ、サラダセット。
ランチタイム限定プリン380円→280円。が+でき
ソースは「大人のソース」一択。
パン、ライス選べます。


感想。
おいしかったです(*´ω`*)♪

ハンバーグ。
レアに近いミディアム。胡椒が効いているが、肉の味を殺していない塩加減。
200gでもぺろりと完食できました☆
レッドチェダーチーズもしつこくなくてコクがあり、マイルド。
目玉焼きは程よく半熟で黄身がとろーりと。

ソースはつけない方がおいしいです。=素材がいい。
*大人のソースはお酒の香りがきついです。私は苦手だったということもあります。

ご飯は大盛り(無料で変更可能)
ご飯も甘みがあっておいしい(*´∇`*) うふふ~。

スープとサラダは今一歩。他がおいしいから余計にそう思う。

プリン。
柔らかめなのにつるンとしたちょうどいい食感。
しっかりとコクは残しつつ、しつこくないあっさりテイスト。
バニラビーンズがきちんと香る一品です。
ラム酒に漬けたレーズンが上にのせてあります。
だから・・・俺・・・味覚が子供(爆)

次は違うソースのハンバーグが試してみたいです( *`ω´) b☆
お寿司も食べてみたい。ユッケも。

増税前だからって、贅沢連続すぎないか?自分。
でもいいんだ。今の政治コロコロ都合よく内容替えすぎだもの。
若いうちに楽しんで、果てればいいさ。
年金0.7%支給減るしね。

「今」を楽しく生きましょう♪

top↑

高品質を知ってしまうと



悩みます。ビックカメラで試聴したら音がクリアで素敵すぎたのですヾ(。`Д´。)ノ
しかーし!
価格が半端ねぇぜ?!!!

普通のだともっと安いもんね。うん。



こっちと悩む。(((( ;°Д°))))
そんなにいいもの買っても6年くらいでお亡くなりになるし。壊れた時のことを考えたら。

んー。
でも、PCもそれくらいの寿命だしって考えたら。でもでもでも。(優柔不断)
あんまり耳の良くない私には機械の性能にサポートされた方がっていう気もする。
増税までに買わねば。SONYいい仕事してるなぁ。

top↑

見つけた(°◇°)

楽天にも出店してたんだ(・Д・)知らなんだー。
姉が北海道行ったときにお土産送ってくれたお店です。

夏場にとれた期間限定のうにがめっちゃおいしかったのです。
ウニ嫌いだった私が送られた中で一番おいしいと思ったのがウニでした。
冬には売ってないみたいね。あのこ。

楽天 北のグルメ



かに、ホタテ、ウニ、いくら。どれもハズレなしでした。
送料別なのが玉にキズ。
冬に送った塩水ウニは少し磯臭さがあり、甘みは夏のものよりも少なかったそうです。
おいしかったとは言っておりました。

本家HP 北のグルメ便

本家では楽天の商品以外にも新春特別セットが買えるみたいです。


知ってればこっちでお歳暮送ったのに!!!
楽天の他の店で買ったかにポーションはおいしくなかったからなぁ。。。
(実家に残ってたの食べました)
ロシアさんとか表示してあったのに、箱にはアメリカさんって書いてあったよ。
人に贈るものだから、おいしいものを送りたいよね。
通販の恐ろしさを知ったよ。よよよよよ。

自分用にも送りたい。送料1550円(全国一律)に悩む。
増税前に贅沢すべきか。

top↑

この作家さん好きだ

文鳥グッツの作家さん。
以前、文鳥祭りにて購入させていただきました( *`ω´) b☆

文鳥グッツ

リアルでかわいい文鳥さんに萌えます♪

top↑

今一番ハマってます

BTOOOM! 01 (BUNCH COMICS)BTOOOM! 01 (BUNCH COMICS)
(2009/10/09)
井上 淳哉

商品詳細を見る


<あらすじ>

主人公はネットゲームのバグを見つけるアルバイトをしている。
いつかゲーム業界で働くから、と現実を見ようとせず親が頼み込んで見つけてきた
就職口さえ見向きもしない。
実は彼―SAKAMOTOはバーチャルゲームBTOOOM!の世界ランカーだった。

ネットが唯一の”リアル”

そんな彼の日常はある日突然”殺人ゲームBTOOOM!”のプレイヤーになる。
「ある条件」のもと集められたプレイヤー達。
半ニート状態だった若者が”頭脳”と”爆弾”という武器を使って
主催者たちの陰謀を壊滅させる決意を固めた!!

人を信じるとは?
愛するとは?
正義とは?悪とは?

交錯する思いの中で彼らが選んだものとはいったい―。





<感想>
めちゃ面白くって一気に11巻まで読み倒しました(≧∀≦)
3日くらいで(笑)

12巻が早く読みたい。

社会のクズとされている主人公が”リアル”から”異常なゲームのプレイヤー”
になり、
様々なプレイヤーと出会いながら”生きている充実”を得ていくという
なんともいえない世界観に魅了されてしまいました。
”リアル”のがクズって、生きてる心地がしないって
悲しいかな、あるんですよねこれが。
今這い上がっている途中ですがね。ワタクス。

アニメ化もされていたようですね。しらなかった。

人間のドロドロしたところも描かれながら
それぞれの立場でドラマがあり、人間というものは「一つのくくり」として
人間なのに不思議だわねぇ。としみじみ思いました。

人間関係につかれている方は読んでみては?
価値観なんて人によって違うんだから思い悩み過ぎることはないのさ!
って思えると思います。
壊れると人間何でもできるのだなーとも思います。

*決して犯罪とかを進めているわけではございません。念のため。

あ、きつくはないですが内臓系ぐちゃりグロアリっす。
カエルとかもリアルに描かれておりますのでご注意あれ。


あたまの良いプレイヤーは大好物です。
自分もそうなりたいものだ。




top↑

