プロフィール

高嶺遼

Author:高嶺遼
ふわふわ生きてるゆるきゃら☆
VOICE&ILLUST
こえ部・ニコニコ動画で活動中(^▽^)ノ
まだまだ未熟者ですが、楽しんで生きていければ最高です!!
ボカロ中心に歌ってみたやってます!!!


自己紹介画像は 遊佐之ほうすけ様 に描いていただきました★
ありがとうございますヾ(●・ω・●)ノ

こえ部投稿してます。







●相方:遊佐之保介様とのコラボブログ(完全オリジナル)

「ひよこ帝国建国中」
遊びに来てください(^v^)↓
バナー
http://hiyokoteikoku2009.blog35.fc2.com/



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • --
  • --/--
  • --



top↑

余裕があるって幸せ

三連休です。
本日は午前中にお掃除。お洗濯。
(((((((((((っ・ω・)っ


BOOKOFFに行って本を売って、気になったのを買って。
晩御飯を作りました。はい。
余裕があるので最近は3品くらいきちんと作っております。
前は1品とご飯が普通でした。
前々から気になっていた「ポタージュ」を作りました。

◆人参のポタージュ

<材料>
人参    2本
牛乳    200CC
水     200CC
小麦粉   小さじ2
有塩バター 20g


<作り方>
1.人参を切り、レンジで10分くらい(柔らかく箸で切れるくらい)
2.水+人参ををいれてミキサーORマルチブレンダーで攪拌
3.火にかけて、バター、牛乳、小麦粉を入れる


初めてですが、おいしくできました☆
クリーム系は大好きなので次はカボチャに挑戦したいですね!!





top↑

棒餃子に初挑戦

スーパーに皮が置いてあったので餃子作りました(°◇°)

らららん♪餃子は大好物なのよん!!!
外はカリカリ!!中は肉のうまみがギュギュっとつまった一品。
秋なので栗ごはん。




ニラを使わない餃子を作るようになりました。
家にある野菜をつかえばいいよね。みたいな~。

<材料>
棒餃子の皮   20枚
豚ひき肉    300g
玉ねぎ     1/2玉
とろけるチーズ 10g
塩・こしょう  少々
水       50cc

<作り方>
1.玉ねぎをみじん切り
2.ボールに肉、塩・こしょうを入れ混ぜる。玉ねぎ、チーズも。
3.皮に具を包む
4.熱したフライパンに油をひき、餃子を入れる
5.1分経ったら水を入れて蓋をする


あっつあつを頂きましょう(((((((((((っ・ω・)っ
はふ!はふ!!

top↑

連続でレシピ

手抜きしたいときに。
クリームパスタ☆

<材料>
にんじん    1/4本
じゃがいも   1/2個
鶏肉      50g
新玉ねぎ    1/4玉
パスタ     1束
バター     10g(大山バター有塩使用)
小麦粉     20g
牛乳      100cc

kuri-mu.jpg


すいません。毎回目分量で作っております(>ω<)各自調整してください。

<作り方>
1.テフロンのフライパンに野菜・肉を入れ炒める。
2.火が通ったら、水をフライパンの半分の高さまでいれ、沸騰させる。パスタを投入。
3.アルデンテより若干茹りすぎくらいで小麦粉をいれ
4.そこそこ溶けたらバター、牛乳を入れ好みの固さまでクリームを調節。お好みでこしょう。
5.お皿に盛り付けておいしくいただきましょう。

フライパン一個で出来て片つけ楽ちん♪水の量とゆで時間をしっかり計算できれば問題なし。
麺のゆで時間は7分程度。水の量を調整しましょう。
個人的にクリーム派濃いほうが麺に良く絡むので好きです。

top↑

一風変わった?料理

本日のお夕食。
トマ牛丼の卵とじでございます(>ω<)ノ

オム牛

<材料>
ごはん   適量
牛肉    50g
新玉ねぎ  1/4個
タマゴ   2個
醤油    小さじ1
酒     小さじ1/2
みりん   小さじ1
ケチャップ 大匙6(カゴメ 大人のケチャップ使用)
バター   3g


<作り方>
1.バター、新玉ねぎ、牛肉を炒める
2.水、醤油、みりん、酒をいれ、煮立たせる(野菜に被る程度の水)
3.ケチャップを投入
4.程よく水分が飛んだところで溶き卵1個を投入。かきまぜる
(混ぜることにより卵がふんわりします。プロも使っている技!)
5.溶き卵1個を表面に。火を止め予熱でとろとろに。
6.ご飯をよそい、その上へ5をかけましょう☆


何とも言えない洋風の味になります。
デミグラスのような・・・でも違う。牛丼の元を作りすぎて飽きたので即席アレンジしてみました。
スマスマみてたら自分もビストロしてみたくなった(笑)
付け合せは野菜サラダです!!
野菜は大事。癒し。やし。

ちょっと贅沢な味を楽しみたいときにお試しあれ!!

top↑

和風お好み焼き

お好みやっきー

お好み焼きに味噌と出汁を入れてみました(°◇°)
お餅とマッチしておいシーン!!

お餅は2個いれてあとはシンプルにキャベツ。
こねぎ。
美味しくするコツは粉の生地を緩めに量を少なくすることなりー。
いっつも目分量だから私。
和風材料はほーんのり味が分かるくらいでいいですよ。入れすぎ注意!!

top↑

